« 野鳥 | トップページ | 甘ったれ »

2010年10月 9日 (土)

桃福

今年も桃福と出会えた日を無事迎えることができました(*^^*)
何よりのプレゼント。
もう6年経っちゃいました。まだまだ元気に長生きして欲しい。

そんな誕生日の桃福の様子。

20101072

久々のカメラにビビる福。

20101073

急いで逃げ込んだのは桃のお家です・・・卵割らないでね~。

家を占拠された桃はといえば・・・

20101074

カメラにもまったく動じず、せっせと悪さをしています(笑)。

自分の家で寛ぐ福。お家の中が一番安心だよねー。

20101075

桃はお家の中だと怒りっぽいんだけど・・・。

20101076

今は特に抱卵中だし。174個目産んだところです・・・。(福も産卵中・・・)

20101077

2010107

・・・ん?

そう、手前のは擬卵です。しかもセキセイ用。
なのに桃は一緒に温めてました(笑)。
三つ目を産んでからは、ちゃんと本物だけを集めてますが。
二個じゃ寂しかったんだね・・・。

普段は、擬卵は完全に遊ぶおもちゃです。
サッカーみたいにクチバシで転がして遊んだり、くわえて走り回って、餌入れの中にバスケみたいにシュートしたり。
すんごく可愛いです(*´ェ`*)ポッ

« 野鳥 | トップページ | 甘ったれ »

コザクラインコ」カテゴリの記事