« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月

2011年12月12日 (月)

NHK ドキュメント20min.「聞いてください 私たちのつぶやきを」
三回も観ちゃいました。
桃福のご飯やらワラやらを購入しているCAP!さんの施設も出てました。
やっぱり鳥はいいな。
切なくて泣いちゃいました。
鳥を亡くすのも辛いけれど、残された鳥の姿もまた辛い・・・。
何十年も毎日ずっと一緒にいた飼い主を亡くしたオウムちゃんは、今でも「お母さ~ん」って呼び続けてました。
飼い主の事情で手離され、施設や病院を転々としたインコちゃんは、ご飯を食べることが出来ず、強制給餌され続けてました。
「鳥から生きる希望を奪うほどの人間との別れ」というようなナレーションが切なかった・・・。
人間から受けた愛情は忘れようったって忘れられない、っていうところも・・・。
大型インコちゃんを飼うのがずっと夢だったけど、もう間に合わないなぁ・・・(T.T)

2011年12月 8日 (木)

桃福写真

(クリックすると大きな画像になります。ぼやっとしてるから拡大できるようにしました(笑))

ストーブのある部屋で寛ぐ時は、桃福も連れて行きます。

あったかいからか、すぐにとろとろ寝てしまいます(笑)。

20111281_2

左足は上げてます。

20111282 

止まり木が三本もあるのに、連れてくるといつもちっちゃいクリップに乗ってます(笑)。

何故ならば、このクリップに乗ってると私の顔がすぐ横にあるから(笑)。

20111283

私がいる時はこうやってほとんど寝てるのですが、ちょっと席外すと大変です。
ずーーーっと呼んでます・・・。

↓はちょっと前に撮ったものの中から

20111284

20111285

20111286

福は基本甘噛みなのでまったく痛くありません。
唇出しても大丈夫。

20111287

桃はすぐカキカキさせる・・・福の視線が(笑)。

« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »