« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

今さら知ったこと

王子様、GREEと月額制の公式版とは別物らしい。
私はdゲームでやっているのだけど、GREEと同じなのかな??
イベントやミッションのあるなしだけでなく、ストーリーやキャラの性格まで違うとは・・・(シナリオ別会社とか)
公式版の方が泣けたりするみたい。
シナリオのレベルも高いのかな??
こっちは結構酷いんですけども・・・。
ストーリーはミッション厳しくて止まったままだから、内容に関してはまだ全然わからないけれど、文章がちょいちょい気になる・・・。
とりあえず、短いひとつの文の中で視点が変わるのどうにかしてほしい・・・。
主人公の一人称だから、主人公の頭がちょっとアレなのかと思ってしまうよ・・・つまり自分がおバカになったみたい(;´Д`A ```

本家は315円だけでできるみたいなので(たまに有料番外編もあるらしい?)、そのうちやってみようかなぁ・・・。
今やっている方は、イベントを楽しむと割り切って。(本編ちっとも進められないから、ストーリーなんて忘れちゃったよん)
今もホワイトデーの準備イベントが始まったところでございます・・・。

ところで、2のキャラ紹介のところで、ロベルトの孫の執事が、“女性にだらしないところが・・・遺伝でしょうか”みたいなこと言ってたんだけど、ロベルトってそんな人!?
女性に対してフレンドリーで優しいだけに見えるけどなぁ・・・( ̄~ ̄;) ウーン
ロベたんの紹介のところには“最初で最後の本気恋”って書いてあるけど・・・つまり本気ではなく遊びまくってるってこと!?
やだ~~~~~(≧◇≦)
私の癒しクンなのに・・・。

2013年2月24日 (日)

(("o(-"-;)プルプル・・・

フゴモン、削除してやりました・・・バトルシステムがほんっとにイライラするの!!
やりたい人とやりたくない人がいるのだから、参加するかしないか選べるようにすればいいのに・・・。
前にしつこく攻撃してきた奴のところにお礼参りに行ったら、突然「天罰」という画面になって戦う前に負けた・・・( ̄◇ ̄;)エッ
何で!? って思って調べたら、自分よりレベルの低い相手に攻撃しかけるとたまに発動するらしい・・・。
仕返しもできないのか・・・(T0T)
しかも、機種によっては裏ワザで、バトル負けなしにすることもできるんだって・・・バカバカしくてやってられんわー!!┐(○`ε´○)┌

あと、こちらは直接は関係ないのだけど、王子様内でトラブルを目撃してしまった・・・。
短い書き込みしかできない掲示板で喧嘩・・・。
片方は激怒、片方は謝り、結局嫌になってやめたらしい・・・。
その原因も、イベント時に貢献しないと罵られるとか何とか・・・それを仲間に言ったの言わないのって何だかなぁ・・・(やったことのない人には意味不明でごめんなさい・・・)
私も誰かに「もっと貢献しろよ!! 足引っ張るなよ!!」とか思われてたらどうしよう・・・って何だか怖くなってきたわ(-"-;)
しかも(というか何というか)、その激怒してた人、子持ちの模様・・・プレイヤーの子持ち率めちゃ高し・・・もっと子供(10代)が多いのかと思っていたけど、私くらいの人が多いのかも(^-^;
だったらもっと平和にやれそうなんだけどなぁ・・・。

平安武士は、あとは最上EDに進むだけ・・・なのだけど。
主との双六勝負で30回勝たないとダメなの・・・今10回勝ってるんだけど、それ以降全然勝てないの・・・ワザと? ワザとなの!?( ̄□ ̄;)
必ず勝てるサイコロ1個300円・・・つまり、6000円払えばED見られるという・・・そんなに払って見る人いるわけないじゃん・・・(-"-;)
で、プレイヤーが離れていくんじゃないのかな?(常に過疎ってます・・・)
私も、EDもういいや、ってやめちゃうかもしれませんよー(^-^;

久々にネットじゃない普通のゲームやりたくなってきました・・・。

2013年2月20日 (水)

王子&ラスプレ&LTL

やっとキースイベント始まりました♪
今回もクリアできますように!!

そしてラスプレ。
チケットが少し貯まってきたので久々に進めてみました。
なかなか楽しいです。
ちょっとコメディ要素入っていて、クスッと笑えます。
でも、いずれシリアスな展開になりそう・・・。
今は共通ルートですが、個別に入ることになったらカイを選ぶつもりです~。

王子の方は主人公=自分(のつもりだけど、主人公の性格も外見も微妙に好きになれない・・・あんなに素敵な王子たちが、この人に惚れる理由がわからん・・・そもそも一人称って微妙だと思うの。あなた誰に話してるの? って思っちゃう・・・いちいち自分の行動説明するの変だよー)ですが、ラスプレは第三者視点で可愛いカップルを見守るような感じかな。

LTLも渦の方を長らく放置してましたがぼちぼち再開。
実は、飽食の後、間違えて渦の番外編を先に開いてしまった私・・・なので、今大変なことになっているあの人が無事だったこと知っちゃってたり(;´Д`A ```

・・・こんなこと書いてる今、熱が37度7分・・・上がらないといいけど・・・(-"-;)

2013年2月19日 (火)

フゴモンその後

相変わらずバトルシステムが本っ当に腹立たしいのですが、カード集めも大富豪も中毒性高し・・・で続けてます(; ̄ー ̄A
つくづく思うのですが、おなご相手にしつこくしつこくバトルしかけてくる奴ってかっこわるすぎ!!
恥ずかしくない・・・からやってるんだよね、当然(-"-;)
武士道とか騎士道なんて精神、これっぽっちも持ち合わせていないんだろうなぁ・・・(←王子と武士のゲームを日々やっているから尚更思っちゃうわ)
しかも、大事なお宝、2回続けて盗んでった奴いたからね・・・そりゃルール上はOKだけどさ、普通は別の相手からにするよねぇ・・・(-"-;)
そんな男ばっかりでうんざり~~~ヽ(○´3`)ノ フッ
なのですが。
この前、まったく知らない人が、お宝二つも置いていってくれたのです!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
お礼を書き込むと、さらにお礼を書き込んでくれて・・・
仲間申請してくるでもなく、風のように去っていきました。
そんな人もいるんだ!!(めったにいないけど)
実生活でもきっとさりげない優しさでモテるんだろうな~とまで思っちゃった(笑)。
そんな人が時々現れてくれたら、腹立たしさも軽減されるんだけどな・・・1万人に1人くらいしかいないかな?
 
そうして傷ついた心は、素敵な王子様方に癒していただいてます(*´ェ`*)ポッ(・・・)
キースのバースデーイベまだかな~。

2013年2月15日 (金)

バレンタインはまだまだ終わらない

だって王子のイベントは18日までだもの♪(・・・)

6人中4人クリアし、5人目攻略中。(お金が足りなくて進めない・・・(-"-;))

今日クリアしたエドワードが予想外に可愛すぎた!!(≧∇≦)
もっと大人だと思ってた。
一人称も「私」だと思っていたのに「僕」だった。
ものすごい天然。ものすごい無邪気なおっとりさん。
これはエドワードにやられてしまったかも・・・と思っていたところに、今攻略中のジョシュア・・・

きゅんきゅんしすぎて死ぬから!!ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

あれもツンデレになるのかな?
最初は某光の守護聖みたいにおっかない人なのかと思っていたけど、不器用なだけっぽい。
しかも顔が本当にかっこいいから困っちゃう~。
今のところ・・・
ロベルト=エド=ジョシュア>ウィル(本編攻略中。お金が足り(以下略))>グレン>>>>>>>キースって感じです。
キースも嫌いではないけど・・・次のイベントはきっとキースのBirthdayイベだろうな・・・。

ところで、混んでいるのか度々エラーで、ガチャやった時に切れたから戻るボタン押したら、おんなじアイテムが二つ出てきてた・・・しかもいらないやつ・・・貴重なコインが!!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
一回300円ですよ・・・勘弁してくださいよ・・・。(今回はイベントでGETした分だからまだいいけど・・・)

2013年2月12日 (火)

執事の体験版やってみましたが・・・

違う・・・私が求めているものと違う・・・(_ _。)
姉の結婚相手が超大金持ちで、いきなりお嬢様になっちゃった!!
って・・・そんなにわかお嬢じゃないのよぅ・・・
絵もやっぱり・・・変な外国人は笑えたけど、お金払うほどじゃない・・・。

ついでにキャバ嬢になるゲームもやってみたけど、私には合わないわ(^-^;

やっぱり王子様すごいね・・・賞とるだけあるわ・・・。
平安武士もそれなりには楽しんでます(*^^*)

2013年2月11日 (月)

新たに気になるゲームが

すっかり乙女ゲーの楽しさを思い出してしまった私・・・(;´Д`A ```
しかも、以前はトキメキが主だったのに、今はなんだかものすごく癒される!!(´▽`)
好みも確実に変わっております。
今、王子たちの中で一番心惹かれているのはロベルトだもの(*´ェ`*)ポッ ←気さくでめちゃくちゃ優しい癒し系

で、新たに気になっているのが「執事たちの恋愛事情」
王子様たちに毎日ペコペコしていたら、なんか微妙に卑屈になってきた気がするので(笑)、執事にお嬢様扱いしてもらったらバランスがとれるかしら? と思ったのだけど。
キャラ紹介見る限り、執事として明らかに期待はずれっぽい人がちらほらいるんですよね・・・。(執事のクセに偉そうってどういうこと?)
そして、王子に比べると絵がちょっと・・・なのですが、王子が特別綺麗なのかなぁ? という気も。(今バレンタインイベント中ですが、お菓子とかまでめっちゃ綺麗で可愛い!!)
こちらは月額315円らしい。
でも、なんだかんだで他にもかかるんじゃないのー?(¬д¬。)
・・・って思ったら、やっぱりアバとかは別料金みたい・・・。
絶対可愛くしたくなるに決まってるよねぇ・・・。
でもストーリーは進められるのかしら?
というのも、王子、只今ゲーム内マネーが足りず、本編が止まっているのです・・・リアルマネー払えば即進めるようになってます・・・こんなのばっかり。しかも高い~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

とりあえず、執事の無料体験版をやってみます。

2013年2月 9日 (土)

明日の京都記念

私が牡馬で初めて好きになった子、ジャミールたんが一年半ぶりに復帰します。
屈腱炎と喉鳴りの手術をして、ずっと頑張ってきました。
ずっとドキドキしてる。明日大丈夫かな(^-^;
ブエナちゃんの妹ジョワちゃんも復帰します。

続きを読む "明日の京都記念" »

2013年2月 5日 (火)

少なくとも数ヶ月は抜け出せないと思う・・・

先週、王子に現を抜かすあまり、またも「ちはや」を見逃してしまった・・・(x_x;)

共通ルートが終わり、さあ、一人を選ばなければならない。
ここからはお金がかかるのだから、慎重に選ばないと・・・。
と、じっくり考えた結果(最終的に金髪と銀髪で迷った)、金髪のウィル王子に決めたのですが、あれ? 今のところお金を請求されておりません。
課金は昔の話??
それなら心置きなく全員プレイできますが・・・。

ここからはちょっとネタバレ。

続きを読む "少なくとも数ヶ月は抜け出せないと思う・・・" »

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »