« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

心はドバイへ

今日の深夜、ジェンティちゃんがドバイで走ります!!
能力出せれば勝てるはず!!
11時からテレビの前でスタンバイするよ~。
それまでにお風呂も済ませなきゃ~。
もちろん、他の日本馬も応援するよ~。

そして明日はオルたん。
競馬サイトでいつもお話してくださってる方、北海道から阪神までオルたんに会いに行ってます!!
すごい人だろうな~。

そしてそして、来週は私の大好きな桜花賞!!
CMのテスコガビーちゃん、かっこいいですね~。
でも、とっても可哀相な子なんです・・・。
今の時代の馬だったら、お母さんになれてたかも・・・。

2013年3月27日 (水)

シンデレラその後&・・・

今日で終わったイベント、サイドストーリーをノエルの分だけGETできたのですが(あとの二人は前編のみ・・・よせばいいのに読んでしまってちょっと続きが気になる・・・)、もしかして超天然・・・?
それはマズイ・・・
天然大好き・・・
あとの二人も全然嫌な奴じゃないし・・・(前編だけだけど)
ちょっとこの先が楽しみになってきました。

王子様には敵いませんけどね~('-'*)フフ
王子様は別格。
まさに私のツボにハマりまくりで、お別れできそうにありません(笑)。

あっ!!
クロードが!!
少しずつ認めてくれるようになってきて、嬉しいような、何だか胸がざわつくような・・・(笑)
う、浮気なんてしませんとも・・・
ウィル様一筋です。(本編やっている時は。イベントでは5人の王子にメロメロ~(〃▽〃) ←あれ? 1人いませんね~(笑) 俺様じゃないですよ~。俺様は結構優しい人です。この前のWDイベで好感度下げた人がいるのです~)

2013年3月25日 (月)

イベントもなく・・・って書いたばかりなのに

イチゴイベント始まった~ヽ(@◇@)ノ

この時期に来る!?
ストーリー進めなきゃ良かったよ・・・(;´д`)トホホ

でも、イチゴだらけで可愛すぎてテンション上がりまくりです~O(≧▽≦)O
温存しておいたアイテムも使う勢いで頑張るぞー!!

2013年3月24日 (日)

眠らぬ街のシンデレラ他

@dゲーム
19日、王子様のトップページに突如現れたリンク。
早速ポチッとな。
始めのうちは面白くない上に意味がわからなかったけれど、やっとシステムにも馴れ、楽しめるようになってきました。
共通ルートが終わり、ノエルルートに入ったところ。
王子様と大きく違うのは、消去法で選んだというところです(;´Д`A ```
エラソーで生意気な俳優(女優に手出してる)orドSでエ●イ小説家(女遊びが激しい)or無口で感じ悪いレーサー(きっと女嫌い)の三択・・・女嫌いしか選びようがないじゃん(-"-;)
幸い(?)彼はハーフで金髪なので、そこはちょっと(。-_-。)ポッ
ちなみに今のところ、俳優の兄でカジノのオーナーがいいんですけど・・・紳士だから・・・裏があったら嫌だけども。

王子様の方は、ウィルたんの誕生日までイベントもなく、そのウィルたんの本編を順調に進めております。
少しずつ、少しずーつ、好きになってきてる・・・。
困ったような、悲しそうな表情が堪らんですね・・・。
執事のクロードがもう・・・小憎らしい小姑!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
顔はかっこいいのに・・・ああいう人が、初めての恋に戸惑ったり苦悩したりする様は、さぞかし萌え萌えなことでしょう・・・そうだそうだ、主人公のこと苛めてるうちに好きになってしまえ!!(・・・)
そして、ついに課金をしてしまいました・・・これからもしてしまうでしょう・・・月に1000円超えないようにしよう・・・(T.T)

ラスプレは、あと二話でカイルート終了予定。
毎週火曜日は泣く日(笑)。←チケットもらえる日

2013年3月17日 (日)

細胞診の結果

良性だろうと思いつつ(もはや確信の域)診察室に入ったのですが、告げられたのはクラスⅢaというもの。
少し疑わしい・・・というものです。

予想外のことに軽くパニック。
さらに、全身麻酔で摘出生検、なんて言われて、訳わからず。
言われるがまま、手術に同意する書類にサイン・・・
そのまま、手術前に必要な検査を受けさせられ(尿・血液検査、心電図、肺のレントゲン、耳たぶの出血検査・・・だったかな)、MRIの予約を入れられて終了・・・入院の説明もこの日に聞いた気がする・・・

今考えると、摘出したものが悪性だった場合の説明も一切なしっておかしいですよね・・・。
再手術やら何やらで本当に大変なのに・・・。

一般外科受診

程なくして、市立病院の一般外科受診。
簡単な触診後、すぐにマンモ。

このマンモが・・・
配慮がなさすぎて、今思い返しても、いかんだろうと思うのですが・・・

それほど広くないレントゲン室に、恐らく30代と思われる男性技師と二人きり。
上半身裸、検査着どころかタオルすらなし。
腕で胸を隠す度に、無言で引き剥がされるという・・・(-"-;)
胸を触る時間も、後に大学病院で受けた時より長かった気がするし、トップにも何度も触れられて嫌だったなぁ・・・

痛みは大したことありませんでした。
胸を限界まで押し潰される痛さと、前に引っ張られて脇の皮膚が千切れそう・・・という感じの痛さかな。

すぐに画像をもらって診察室へ。
画像を見る限りは良性だけど、触った感じがあまりにもゴロッとしているので細胞診をしよう、と言われる。
特に説明もないまま、ベッドに寝かされ、針を刺される・・・
これが痛いのなんのって!!
全身の体重をかけるように、押したり引いたり押したり引いたり・・・(後々、腫瘤が石のように硬かったからだとわかる・・・でも、この時の医師にもわかってたんじゃ? 一言教えてくれればいいのに・・・)
思わず「ヒッ・・・」と声が出てしまったかもしれない・・・

この時、いつの間にか若い男性が加わってじっと見ていたのだけど、誰だよーとか考える余裕もありませんでした・・・

2013年3月15日 (金)

しこり発見

2012年7月の終わり、シャワーを浴びている時に偶然しこり発見。
左腕から胸にかけてダルく、マッサージをしていたところ、コロンとした塊に触れ、血の気が引く思いでした。

その頃は乳腺外科などというものも知らず、かろうじて、婦人科ではなく外科、ということを知るのみ。
近くの市立病院の外科を調べると、週に一度だけ、乳腺外来なるものがあることがわかり、勇気を出して電話。
が、ものすごく混んでいて、早くて一ヶ月(確か)も先とのこと。
自覚症状があるのなら、一般外科でいつでも診ますよ、とのことだったので、そうすることにしました。

今思えば、これが遠回りの第一歩・・・。
しこりを発見した方、焦る気持ちをどうか抑えて、十分に調べてから病院を選んでくださいね。

現在の状態

すっかり時間があいてしまいました・・・。
ネットの時間はついつい出馬表を眺めたり、お馬のサイトで馬話に花を咲かせたり・・・
これ以上記憶が薄れる前に書いておかなければ・・・G1シーズンも始まってしまいますしね(^-^;

ということで、現在の状態ですが・・・

発見時はビー玉のようにコロンとしていた腫瘤(3センチくらい)、今は境目がまったくわかりません。
縦横にでろーんと広がって、ゴツゴツと歪な形をしています。
たまにとても痛くなる以外は、皮膚の変化も分泌物もなく、特に気になりません。
組織診の針の痕が、あんまんの赤い点のように残っているので、お風呂に入る度に意識はしますが。

2013年3月 6日 (水)

謎が解けた~~~(^ー'*)b

王子の私の部屋、2階にカーテンがかかったままなのです。
イベントで2階部分を入手できなかったから?
⇒初期の2階ありの部屋でも閉まったまま
階段やはしごがないから?
⇒ガチャ回し続けてクッキーの階段GET・・・でも閉まったまま

せっかくのレア家具もカーテンの向こう側・・・なんで~~~~(≧◇≦)
・・・と検索したら、答えがありました。
本編を進めると、半分ずつ(・・・)開くらしい。
本編、いつになったら進むのか・・・お金が・・・貯めても貯めても出て行くんだもん・・・(/ー ̄;)シクシク
イベントのためにもある程度残しておかないといけないし、本当にいつ先に進めるのかわかりません・・・。
そのイベントですが・・・“しがらみ”というものをあちこちで実感しております・・・。
ひとりでも楽しくクリアできるようにしてほしいなぁ・・・あ、リアルマネーつぎ込めばひとりでクリアできるのか・・・お財布寒くて楽しくないだろうけど(-"-;)

そうそう、公式版のロベルトさんは、本当に女タラシらしい(; ̄ー ̄A
過去の女の話がいっぱい出てくるとか・・・うわー、絶対好きにならないわ(笑)。
こっちのロベルトさんは、そういうの一切ないです。今のところ。
だから大好き。イベントでも真っ先に選んじゃったよ。可愛くって癒されるよ(*^^*)

ところで、いつも来てくださる読者さんが一人しかいないと思われるこのブログ(いつもありがとうございます♪)、今日の深夜にいきなり訪問者数が増えている・・・と思ったら、「Robot/Tool」が全ページをチェックしていました・・・怖っ!!
なんでこんなブログまでチェックするのかなぁ・・・?
なんか監視されてるみたいで腹立つ・・・。
この「Robot/Tool」を気味悪がっている人は沢山いるようです。1000件以上もの記事をすべてチェックされた、なんて人もいました・・・。

2013年3月 5日 (火)

フゴモン&武士

フゴモンの利用停止ボタン押してから大分経つのに、まだデータがそのままなんですけど・・・
データが削除されるって書いてあるのに何故?

平安武士の今回のイベント、不愉快で冷める・・・( -_-)
兎狩りなんて何にも楽しくないんですけど。
何考えて作ってるんだろう・・・?(´・ω・`)
あいにく、狩りをする男はかっこいい、なんて感覚、私は持ち合わせておりませんゆえ。
しかも相手が兎・・・完全なる弱者・・・相手が獰猛な人食い虎とかならまだしも。
無力な兎殺しまくって何が男らしいんだか。
楽しそうな主人公にも引くわ・・・。(←この主人公も好きになれない)

王子は今日からWDイベント♪
こちらはとっても楽しんでおります。
お仲間さんたちとも良好。(今のところは・・・ずっとそうだといいな・・・)

2013年3月 4日 (月)

弥生賞

2

Photo

大好きなアパちゃんと同じ国枝厩舎&金子オーナーのお馬さんです。
兄たちもみんな活躍。(特にマウントシャスタが好きで指名)
去年、妹が生まれたのですが、初の牝馬でとっても楽しみ~。

出産といえば、もう大分前にニュースで見てショックを受けたけれど、ブエナちゃん、初期の段階で流産してました・・・。
年末まで競走馬(しかも第一線)として戦っていた体、お母さんになる準備ができていなかったようです・・・。
大好きなブエちゃんの仔はもちろん見たいけれど、何より大事なのはブエちゃんが元気でいてくれることですからね、ファンにとっては。

2013年3月 2日 (土)

カイルートに入りました

号泣決定!!°・(ノД`)・°・
今からちょいちょいウルウルしているもの(笑)。
自分で思っていた以上に好きだったみたい、カイのこと。
展開には驚きませんでした。
かなりわかりやすく、早い段階からほのめかされていたので。
かつて私が大好きだった
アリオスと似ています。でも、アリオスと違って、きっと救える・・・と願っている。

しかし、ここで問題発生。
チケットが1枚も残っていません!!( ̄▽ ̄;)
ポイントで買えるってもっと早く気づいていれば・・・変なものちょこちょこ買ってなくなっちゃったもん・・・

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »