« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

政宗様ルートクリア&幕末武士の恋愛事情

何日か前に。
ノーマルEDでしたが、普通にラブなEDでした。
でもなんだかしりすぼみ・・・EDがというより、戦の緊張感の中で、何考えてるのかわからない人を信じ続けるのがトキメキだったんだなぁと思う(笑)。

ハッピーEDの数値にするには、多分パーフェクトな回答をしてもまだ足りない・・・ので、再挑戦はせず、信長ルートに入りました。
キャラデザが結構好みなので、信長(実在の)は嫌いだけど楽しいです(笑)。

まった~~~り続けている「平安武士の恋愛事情」からリンクが張られていた「幕末志士の恋愛事情」を始めてみました。
キャラデザがものすごくあれなんですけれども、内容は割としっかりしてそうです。
キャラは一番顔が良く見えた土方さんを選んでみたけれど(脳内ボイスは銀●の土方さん)、今のところかれぺっとの土方さんの方が好みです(笑)。
しかしひとつ不安が・・・
この登場人物たちを知らない主人公って・・・( ̄□ ̄;)

2013年5月29日 (水)

また不安な日々が始まるのか・・・

今日は超音波検査だけのはずだったのに、あれやこれやいろんな検査をする羽目に。
しかもまた血液三本採られた・・・そして数値も悪化してた・・・。

Hb(ヘモグロビン濃度) 7.5 (正常値11.3~15.2)
Ht(ヘマトクリット値) 26.8 (正常値33.4~44.9)
Fe(鉄) 10 (正常値51~139)

すぐに治療した方がいいレベル・・・ということで、人生初の点滴。(増血剤)
一時間、暇で暇で・・・ちょうどお昼時で電気消えて誰もいなくなるし・・・ほんのりカップラーメン臭&ズルズルすする音聞こえてくるし(笑)。

原因は確定ではないけれど、かなりでっかい子宮筋腫が見つかりました。
胃潰瘍の可能性もあるとのことで、人生初の胃カメラ予定・・・(T.T)

子宮筋腫ならいいやー・・・と思って帰ってきたのですが。
ネットで調べていたらすごく怖くなった・・・。
肉腫だったらどうしよう・・・。
ガンより悪性なんだって・・・。

とりあえず、点滴もあと数回やらなきゃいけないし、婦人科を受診せねばなりません(T.T)

2013年5月27日 (月)

病院って・・・

ほんと嫌い~~~~~~(T0T)
高いお金払って嫌な思いしてペコペコせねばならない場所・・・ついでに痛い(-"-;)

金曜から37度台後半の熱と腹痛が続いていたもので、イヤイヤながらも行ってきました。
もー、酷い!!
先生は、とっても物静かでよく話を聞いてくれる優しい女医さんで良かったのだけど、看護師のオバちゃんたち怖い人ばっかりだし(パンチパーマもいた!! 先生にまで横柄だった!!)、事務員たちも最悪・・・私ひとり会計忘れられ、シャッター下ろされ、電気消され、ドアのカギも閉められ放置!!
しーーーーーーんとなった薄暗い待合室で途方に暮れる私・・・もう保険証も置いて帰っちゃおうかと。
たまたま看護師(感じ悪い)が通りかかったので、事情を話すと、事務室から「あっ!!(忘れてたー)」という声が・・・謝りもしないし(-_-メ;)
一時間以上無駄にした・・・酷い・・・。
何人も看護師やら事務員やら通りかかったのに、誰ひとり声かけてくれなかったよ・・・ありえないよ・・・こっちは勝手がわからずひたすら待ってたのに。
その後、そこの病院がやっている薬局に薬をもらいに行ったら、これまた酷い!!
ある、って言った薬が見たら無かったから今から作るって・・・30分は待たされた・・・(-_-メ;)
先生から電話もらった時点で作ってれば良かったんじゃないの!?
しかもその薬のマズさったら・・・吐き気催すレベル(T.T) ←鉄のシロップ
水曜に超音波検査受けに行かなきゃいけないのヤダな・・・。

今日は一部の血液検査の結果をもらったのだけど、毎度毎度の貧血が出ました。(数値表もらったの初めて~)
Hb(ヘモグロビン濃度) 7.8 (正常値11.3~15.2)
Ht(ヘマトクリット値) 27.2 (正常値33.4~44.9)
フェリチン 1.8 (正常値4.6~204)
いっつも原因不明なんだけど、どっから漏れてるんだろ私の血・・・(-"-;)

そして!!
衝撃的な数値が・・・血糖値が高い・・・( ̄□ ̄;)
親族に糖尿病多いの・・・脚切断した叔父もいるの・・・もう一回検査するらしいけど・・・
少食の痩せなのに関係ないんですね・・・(x_x;)
甘いもの大好きなのに・・・あんこ・・・チョコレート・・・(T0T)

心配していた甲状腺は大丈夫でした。

2013年5月22日 (水)

何なんだよ、お前

・・・みたいなこと、悠月@シンデレラがよく言うけど。
その言葉そっくりお返ししたいわ~。
憎ったらしいかと思えば、無邪気な笑顔見せたり、ガキくさいかと思えば、王子様みたいだったり。
まさに「何なんだよ~~~~~(*ё_ё*)きゅん・・・」(振り回される私)
悠月本編、ノエルより楽しいです♪

最近恋ゲー(っていうのかしら? 携帯の乙女ゲー)いろいろやってて、自分の好みがある方向に固まってきていることに気づいた・・・。
優しくて意地悪な人が好き(笑)。
以前は意地悪な人なんて興味なかった・・・はずなんだけど。
クソ真面目なカタブツが好きだったはず。
そうよそうよ、クロードさんみたいなのを振り回すのが一番好きだったはず。(・・・)
でも今は振り回されたい・・・~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
あ、でも、根が真面目な人じゃなきゃ嫌です。
こういうゲームの場合、大抵みんな真面目です。
で、優しい。
結局、●●系とか分けられていても、全員魅力的になるように作られているものです。
もう「俺様系」とか書かれていても騙されないぞ(笑)。←リアル俺様大嫌い

あーでもクソ真面目っぽい史進@水滸伝もやっぱり素敵なんだよね~(笑)。

ところで、現在ボルのゲーム三つともイベント中なんですけど・・・(-"-;)
イベント地獄、このまま永遠に続くのではなかろうか・・・。
ルームシェアのイベが一番キツイとは想定外でした・・・。
でもルームシェア、雰囲気が可愛くて早くもお気に入り♪
徹底的に動物で攻める気らしい(笑)。

2013年5月18日 (土)

大江戸&水滸伝&オフィスクリア

菊之丞さんクリア@大江戸。
めちゃめちゃ辛かった・・・(T0T)
死罪は免れ永牢となったものの自害したらしい・・・
最初からそのつもりだったみたい
・・・
絶対助けてあげるから~~~~~(T0T)
菊之丞さん好きだ~。斎藤さんと甲乙つけがたい(笑)。
「~なさい」とかあの口調堪らん。
他のキャラも気になるけど・・・。
みんなイイ人そうですよ・・・。

林沖クリア@水滸伝。
これは親切仕様で、最終話に入る前に数値の表示がありました。
このまま(135)だと惜別ED。
あと40で恋星ED、30で水滸ED。
そんなに増やすのは不可能なので、そのまま惜別EDを見ることに。
主人公が死んだのか、元の世界に戻ったのかは明かされませんでした。
しかし主人公より林沖の方が心配・・・
一生主人公を待ち(呼び)続けるのではなかろうか
・・・
ハッピーエンドにしてあげたいけど、他のキャラの後でもいいかな・・・。

加賀谷クリア@オフィス。
まさかのハッピーエンド(笑)。
結婚しました(; ̄ー ̄A
絶対浮気しそうだけど・・・だってあの手の早さったら
・・・。
続編ありますが、北澤ルート始めました。
残った謎は、北澤・白石ルートで楽しめと出たので。
そう言われると気になるし。

2013年5月17日 (金)

オペラ座&ヴァンパイアクリア

ファントムルート@オペラ座。
別れるEDだったけど、全然切なくなかった(^-^;
ファントム元気だし。
思い入れもないし。(設定はかなり悲惨なのだけど、それが伝わってこないというか・・・)
なので次のキャラに行きます。
金髪の人にしよっと。

柏木ルート@ヴァンパイア。
あっさりしたバッドED。
柏木、
狼の姿から戻れなくなり、意思の疎通も不可能、主人公のもとを去って終了。
こちらも、主人公にも柏木にも、一切感情移入できなかったので特に切なくもなく。
次は呉葉にします。

2013年5月16日 (木)

吉保ルートクリア@あやかし大奥

これまたBAD・・・切なくて泣いたよ・・・(T0T)
吉保様、優しい人だったなぁ・・・これもリベンジしようかな・・・助けてあげたいもんね(;_;)

明日、大江戸も終わると思うのですが、BAD確定・・・菊之丞さん絶対処刑されてるし・・・(┯_┯)
これは切ないなんて通り越して辛いから!!
あんな綺麗な顔で優しくしないでほしいわ・・・(T.T)

2013年5月14日 (火)

ルームシェア★素顔のカレ

ボル@dゲーム第3弾・・・はい、手を出しました( ̄▽ ̄;)

今のところ惹かれるキャラはいないけれど(ムカつくキャラなら約一名)、シンデレラもそうだったしね・・・。
今はシンデレラキャラみんな好きだもの(笑)。
とりあえず続けてみます。
すでに課金しちゃったし。(早っ)
ガチャ可愛かったんだもん・・・欲しいの出なかったけど。
キャラは千尋にする予定。
裕介がロベルトっぽいけど(笑)。

ペットは柴犬、名前はジャミールです(*^^*)

っていうか、設定が説明と全然違う!!
こっちの方が断然いいよ・・・。
dゲーム版は主人公OLだし、多分相手も学生じゃない・・・。
お酒飲まない主人公になりたいよ・・・(´・ω・`)

次は「怪盗」が来そうな予感・・・(((=_=)))ブルブル

2013年5月13日 (月)

斎藤さんルートクリア@新撰組恋遊戯

いわゆるバッドEDっぽい・・・(もっと悪いEDもありそうですが)
切ない・・・いろんな意味で。
結ばれるEDもあるのかな・・・いろんな意味で。
まあ、このEDもありかなとは思いますけど・・・悲恋です。
心は互いのものなのに、結ばれることも、もう会うことすらない・・・。

好感度は、特別ストーリーを見るのに必要なだけかと思っていたら、EDにも関わってくる模様。
お金を使わずにハッピーEDを見るには、相当根気が必要っぽい・・・。
でもリベンジする!!(土方さんも気になるけど)
だって・・・好きなんだもん(。-_-。)ポッ
PS2とかPSPとかで、もっと話を深く、ボリュームUPして出してくれたら買うのになー(笑)。
あ、年齢制限にひっかかりそうだからPCかしら・・・(; ̄ー ̄A

そうなんです、ここのゲームはやっぱり年齢制限設けた方がいい(;´Д`A ```
かなりあからさまな表現が出てきてちょっとビックリした・・・(いいのかな・・・って意味で)
小中学生もやってるんじゃないの・・・?

2013年5月10日 (金)

ノエルルートクリア&イベ終了

クリアしても何にももらえないのね・・・(´・ω・`)

イベントでは感じ悪いノエルですが(笑)、本編の最後の方は結構甘くて(ノエルにしては)良かったです。
気持ちをはっきり言葉にしてくれたのが良かった。
シンデレラは、立ち絵よりスチルの方が断然綺麗なんですよね。
そこは王子と真逆(; ̄ー ̄A
王子のスチルは別人だもの・・・。

次は悠月ルートにしました。
遼一はお楽しみにとっておきたいというのもあったし(笑)、今回の北大路兄弟イベが良かったから。
皐月さんは元々一番好みで気になっている人だし、イベでは新たな面も見られて楽しかったのだけど、悠月はほんと期待以上。
ラストが悠月視点というのがすごく良かった。
完璧すぎる兄にコンプレックス持ってたり、嫉妬したり焦ったり意地悪だったり。で、甘かったり(笑)。
スチルも良かった~。

王子のイベは、よりによって愛しの(!)クロードEDのみ見られず・・・しかもあとミッションひとつ・・・(T.T)
だって、クロードクリアのアイテムが一番要らなかったから・・・最後にしたの・・・。
あの後どうなったのかな・・・(´・ω・`)
そして間髪入れずにエドバースデーイベ。
エドが出てくるとホッとする~ε=Σ( ̄ )ホッ
もうちょっと若々しければなぁ・・・(笑)
でも一番好き。

2013年5月 6日 (月)

福他

携帯で撮ったのでブレブレボケボケ写真ですが、福は元気です~というご報告を♪
桃ちゃんが逝ってしまって、もう一年と二ヶ月も経ってしまいました。
福も同じだけの卵を産んでいたので、数ヵ月後には・・・と思っていましたが、まだまだ頑張ってくれそうです。
毎日、人と遊びたくて仕方ないという感じです。
超~~~甘ったれで、身体のどこを触っても怒りません。
むしろ「もっと触ってちょーだい!!」って感じでウットリしてます(笑)。

2013561

2013562

2013564

↓オマケ(こちらも携帯写真ですが、よく晴れた屋外だったので綺麗に撮れました)

20134281

20134282

20134283_2

20134284_2

20134285_2

2013年5月 3日 (金)

かれぺっとの感想&イベの愚痴

かれぺっとのゲーム、楽しいものとそうでないものが少しずつハッキリしてきました。

↓楽しい

戦国下剋上~我焦がせ恋の炎~
政宗様に惚れそう・・・何あの性格!!
主人公も好感持てます。(竹千代の影武者。男として生きている)
ただ、愛の試練が意味不明・・・あれ必要??

新撰組恋遊戯~幕末幻想異聞~
斎藤さんがかっこいい。
一度もガッカリしたことがないです(笑)。

大江戸恋奉行
新撰組~と絵が似てるんだよなぁ・・・と常々思っていて調べてみたら同じキャラデザさんでした。
オペラ座も同じ方とは気づかなかった・・・。

↓そこそこ楽しい

あやかし大奥~乱れ咲く恋怪談~
攻略キャラが、その昔自分の母親に恋をしていた・・・っていう設定は微妙(笑)

一〇八恋星☆水滸伝
主人公の性格が嫌い・・・(-"-;) ←現代日本から飛んでったOL
林沖も意外とウジウジしてて、史進が気になる今日この頃。
昔小説読んだ時、ひとりすごく好きな人がいたんだけど、誰だったかなぁ・・・( ̄~ ̄;) ウーン
生き残った人だった気がするけど・・・
林沖も史進も死んでるんだよね・・・

↓やめよっかな・・・

愛憎のオペラ座
主人公もファントム(攻略キャラ)も好きになれない・・・

誘惑★オフィスLOVER
主人公が大嫌い・・・バ●なの?(OL設定主人公に好感持った試しがない・・・(T.T) 強い女の子が好きだからかなぁ・・・)
加賀谷(攻略キャラ)もおかしい。
感情移入度ゼロ・・・どころかマイナス(-"-;)

トキメキ妖艶ヴァンパイア
この主人公もイラッとくる・・・(-"-;)
トキメキ度もゼロ・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

シンデレライベ、昨日のうちに始まりました・・・o( _ _ )o~† パタッ
しばらくないだろうと、本編に有り金(ゲーム内のお給料)ほとんどつぎ込んでしまった私は、イベアイテムを買うお金がないのですが(T0T)
こっちはまだいいや。そこまでキツくないから。
王子が酷いよ・・・イベのせいで嫌いになりそうだよ・・・( -_-)
まず、仲間探すのがキツすぎる・・・(T.T)
頭下げてお願いして無視されるということを数十回繰り返すのにもうウンザリ・・・(-"-;)
それが嫌なら、課金して自力でやるしかないのですけどね・・・。
ああいうところも、すごくムラ社会というか、“仲間”には優しくて気を使うけれど、それ以外には冷たい&失礼って人がすごく多い。
私はそういう区別なく、仲間だろうが知らない人だろうが、非常識な人は無視するし、ちゃんとした人にはちゃんとした態度で返しますけど。
陰口も結構見かけますしね・・・そういう人とは関わりたくないけど、仲間の仲間だったりする・・・。
ゲーム以外の部分でストレス続くようなら、この先続けられないかも・・・( -_-)

2013年5月 2日 (木)

ジャミたん

4月25日に登録抹消された愛するジャミたん。

競走馬のほとんどが殺されている現実。
G1馬ですら消息不明になってしまう日本の競馬界。
重賞を勝てなかったジャミくんは・・・

と不安でいっぱいだった私に、厩舎関係者の方が個人的にメッセージをくださり(@某競馬サイト)、すぐに行き先を知ることができました(T^T)

公になるまでは言わない方がいいのかな・・・と思って、ここにも書きませんでしたが、その行き先の方からと思われる書き込みがあったのでもういいよね?

水口乗馬クラブで第二の馬生を送ります!!(*^^*)

とっても有名なところでひとまず安心。
たてがみの飾りもゼッケンもないジャミくんは初めて見たかも・・・。
とーっても綺麗な子でしょ?

ボ●テー●はドSなのか・・・

昨日、王子とシンデレライベがやっと終わり、ε-(;ーωーA フゥ… と一息吐いたばかりというのに。
もう新しいイベント始まった!!Σ( ̄Д ̄;)

ひとまず王子だけですが、シンデレラも明日からとか何とか小耳に・・・
王子はまたすぐに大好きなエドのバースデーイベもあるはず・・・

休ませる気ゼロ!!(ノ_-;)ハア…

マラソンやってる気分です・・・
しんどいけれども、ゴールを目指してひたすら走る・・・
ランナーズハイやら達成感やらを求めて?(; ̄ー ̄A

仲間作るのも大変なんですよ・・・
特に、いつも自力ギリギリの私は、お仲間さんの助けなしではクリアできないので・・・
なってほしい人になってもらえないと困るのです・・・(´・ω・`)

終了した王子桜イベですが、ノーマルEDは執事EDでした!!(@ ̄¬ ̄@)

バルコニーでイチャつく主人公&ウィル王子を桜の木の陰からこっそり見つめるクロードさん!!(*≧m≦*)
執事とは距離があるのがいいですね。
主人公はまったく気づく気配なしだし、執事だって気づかれるわけにはいかないわけで。
完全なる秘めたる想い。
王子と結婚したら、どんな想いで仕えるんでしょうねぇ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ ←私がドSか?

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »