« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

幕末2ED終了

すごくちゃんとできてるし、キャラも魅力的です。
主人公もたまにイラッとくるけど別に嫌いじゃない。

武市さん、すごく良かった~(*^_^*)
面白い人だったなぁ・・・いろんな意味で。
笑って泣いて・・・
でも、ラストがなんか気持ち悪かった・・・
青空のまま、やたら“永遠”を強調・・・まるで二人で死んでしまったよう・・・(ーー;)
ずっとトップの武市さんの顔、頬染めたままだったし、最終幕もaだったからBADってことはないと思うんだけど・・・
土方さんは確か頬も染めておらず(笑)、bだったけど、普通にラブなEDだったのに。
どちらも“月END”となっていました。
友だちがいないから(平安とシステム違うのね・・・問い合わせしちゃった(-"-;))、アイテムもGETできず、服も一着しかなくて、多分最上ENDは見られないと思うんだよね・・・
友だち作ろうかな・・・平安みたいにゲーム内で作れればいいのに(-"-;)

2013年6月24日 (月)

ロドボウちゃん・・・

可愛いすぎて(^з^)-☆Chu!!

20136243

忍び腰って??

私が無知なだけかと思って検索してみたけどなかった・・・
忍び足+及び腰?
勝手に変な言葉つくらないでほしいわ・・・(-"-;)

あ、王子本編の話なんですけど。
もともとちょいちょいおかしな文章出てきてましたけどね・・・校正なんてしないんでしょうね・・・( -_-)

あと、始めた頃から気になって不愉快で仕方ないのが「いや」って言葉!!
王子相手に上品ぶってるくせに、いっつも「いや」って言うのがほんと腹立つ・・・小バカにしてるのかと。
普通「いえ」でしょ?
全っ然違うからね!!
たとえば、「いや、それはちょっと・・・」と「いえ、それはちょっと・・・」じゃ全然違うと思うんだけど。

ボルの主人公よりかれぺっとの一部の主人公のがまともってどういうことよ・・・って、戦国だけかもしれないけど・・・。

本編次回予告の「引っ越し先は、ロベルト王子の部屋と窓越し!」っていうのも・・・どういう位置関係なのか、さっぱりイメージわかないんですが・・・。
窓一枚隔てて部屋がくっついてるのか!?
ボルのシナリオはそういうツッコミどころが多すぎて、なるべく流し読みしているのですが、王子だけはキャラが好きだからちゃんと読みたくてね・・・(T-T)

2013年6月23日 (日)

斎藤さんも吉保様も完全に無駄骨(-"-;)

斎藤さんにいたっては、オールパーフェクトな答えだったのに、一回目とおんなじサヨナラED・・・しかも、アバによってさらに多少のプラスはあったのに。
吉保様はパーフェクトではなかったものの、一回目よりはかなり高かったのに、やっぱり同じ。
菊之丞さんは、何故か一回目よりさらに低い数値で終了・・・だけど、高い数値でも結局あの悲惨なEDなわけでしょ・・・( -_-)フッ
要するに、リアルマネーを使わなければハッピーEDは無理ってことですね?
でも、ここのゲームがすべてそうだというわけでもなく、オフィスなんて簡単にハッピーED見られるんですよね。

史進くんも惜別ED。
計算してみたけど、オールパーフェクトな答えでも、水滸で5、恋星で15足りない。
質問めちゃめちゃ多いから、一回目でオールパーフェクトとというのも難しそうなのに(-"-;)
林冲の時より悲しかったよ・・・ちょっと泣いてしまいそうだったよ・・・
いい関係だったもんね。
史進くん、林冲ルートの時はすごく大人に見えたけど、とんでもない子供というか、頑なで短気で面倒くさい性格で(笑)、でも純粋で正直で可愛い人だった。
主人公がいなくても、強く生きていきそう。でも、死ぬまで毎日思い出してそう・・・。

2013年6月15日 (土)

フェノーたん

2013615_2

アパたん、ヴィクたんについで三枚目のお宝GET♪

2013年6月14日 (金)

雨イベント@シンデレラ

早速最愛の遼一さんから始めているのだけど、もー、主人公が鬱陶しすぎる~(-"-;)
でも、一般的な女性はあんなもんなのかしら・・・? ←雨の日は出かけない、と言いきっている遼一を、しつこくしつこくしつこーく外へ誘い出そうとする
一般的な女性から激しくズレている私にはわからんけれども・・・。
私は遼一に大賛成、二人でまったりごろごろしていたいけど(笑)。
何なら晴れの日も!! ←ただの出不精?
前回のウェディングイベも遼一に共感して、主人公にかなりイライラした気がする・・・。
絶対あの二人合わないでしょ・・・好きなうちは我慢できるかもだけど。
自分にない部分に惹かれる人もいるだろうけど、それって「人として成長したい」とか思ってる人なんじゃないのかなぁ・・・?
遼一はどう見ても自分のペース乱されたくない人でしょう。

って、そんな深く考えちゃいけないもの~?(; ̄ー ̄A
しかし甘いな遼一・・・そこが堪らんのですけども。

王子の主人公にも相変わらずイライラさせられてます。
選択肢が出て、嘘吐かずに正直に話そうとしても、結局ヤツは嘘吐くんだよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2013年6月13日 (木)

やっぱり来た怪盗・・・

「怪盗X恋の予告状」
一日二日はスルーしてたけど、結局登録してしまいました(; ̄ー ̄A
そしたら早速イベ真っ只中という・・・(-"-;)
四作同時イベとかありえないし・・・いや、ここの場合ありえるのか・・・(o_△_)oギャフン

キャラは、メインっぽい流輝、拓斗、宙の3人。
感じイイのは宙だけです(笑)。
拓斗めちゃくちゃ感じ悪いなんてものじゃない・・・けど、どうせ本当は優しいんでしょ?
でも今は行く気になれません・・・腹立つ(笑)。
流輝もカチンとくるから宙からにしようかな。

また次なんか来るのかな・・・SPと海賊が気になる・・・。
けど、今までのパターンからすると、誓いのキスは~ってやつになるんだろうね・・・。

2013年6月 5日 (水)

遺伝するの?

伯母&叔母計3人に筋腫持ちがいました。
正確には、“持っていた”ですが。
2人はどうやら筋腫のみの摘出らしいのですが(再発するっていうけどその辺りは不明)、1人は35歳の時に子宮ごと摘出したらしい。
詳しい話は知らないけれど(又聞きなので)、卵巣も取ってしまったので、その後何十年も体調不良に苦しんだようです。
筋腫、甘く見ていたけど案外厄介なやつなのかも・・・(-"-;)

ちなみに乳腺腫瘍と原因は同じとか?
今や両胸に無数のしこりがある気がします・・・しかも痛い!!
これこそ乳腺症なのか??
乳がんが見落とされたら怖いなぁ・・・。

2013年6月 4日 (火)

おちゃらけ王子(笑)

「アルタリアのおちゃらけ王子でよろしいですか?」byゼンさん@いつもの微笑
はい、次は“おちゃらけ王子”ことロベルトにしました。
アルベルトさんとのやりとりに笑わせてもらおうと思って。(←なんか違う)
今のところ大正解。
笑いが止まりません(*≧m≦*)
王子なのにいっつも執事に叱られてる(笑)。
その執事がまた無表情で(笑)。

しかし今日からウェディングイベが始まったので、また本編はしばし休憩・・・かな。
早速ロベルトから。
いつもはウィルからなんだけど。
本当はキースに一番惹かれたのだけど。
いずれきっとキースに惚れるわ・・・第一印象最悪だったのに(笑)。

シンデレラも何日か前からウェディングイベ中。
条件キツくて全クリは無理です。
ルームシェアも同じくイベ中だけど、とにかくつまらなくてどうでもいいというのが本音・・・
動物園イベはアイテムが可愛かったから頑張ったけど・・・
本編もね・・・そう思う人が多いのか、ただでさえ少ないユーザーがますます減っているような・・・
せっかく仲間になった人たちも全然インしてないし・・・(;´д`)トホホ
でもペット見捨てられないしなぁ・・・。

シンデレラはかなり楽しんでます。
キャラが好きだし。
シェアも誰か好きになれば変わるのかも・・・?

2013年6月 1日 (土)

ウィル王子クリア(シークレットハッピーED)

四ヶ月もかかりました(; ̄ー ̄A

これでクロードさんとお別れだと思うと寂しい・・・(そっち!?)
クロードさんに助けを求めた時、「
言われなくても・・・もとより、そのつもりでしたよ」って・・・
彼女を傷付けるなら・・・このクロード、容赦いたしません」って・・・
あの冷たかったクロードさんが・・・
クロードさんがウィルのもとに送り出してくれる時、「私はあなたが好きなのよ~」と心の中で叫んでみた(笑)。

でも、結ばれないからいいってこともあるしね。
クロードさんがあからさまに迫ってきたら、多分微妙な気持ちになると思う(笑)。

ウィルは、すごくキレイだし、優しいし、真面目だし、可愛いところもあるし、繊細だし、完璧な王子様で、大好きなんだけど、恋はできなかった気がする・・・進められない期間が長すぎて(イベ&厳しすぎるミッションのせいで)、エピソードとかほとんど覚えてないんだけど(; ̄ー ̄A
エピローグも幸せだったんだけど、
長生きできなかった(続編では亡くなっている)というのを知っているから、なんか切なくて複雑な気持ちだったよ・・・。

主人公は結局好きになれなかったなぁ・・・嫌な子というほどでもないんだけど・・・おかしな一人称がいけないんだと思う(-"-;)
たとえば、自分の表情とか顔色なんて鏡でも見てなきゃわからないのに自分で説明しちゃうから、いちいち突っ込みたくなっちゃう・・・自分の顔がみるみる赤くなるのがどうやってわかるのー? みたいな。(←しょっちゅう出てくる表現。王子に限らずだけど)
“熱くなる”ならわかるけど。
「私はとびっきりの笑顔を見せた」とか「私は涙を流しながら彼を見つめた」みたいな書き方もよく出てきたけど、そういうのって他人が見て認識するもので、自分で言うと、(計算してやってんの!?)ってしたたかな女に見えてしまうんだけど・・・(-"-;)
こういうゲームって三人称じゃダメなのかしらねぇ・・・?

さて、次は誰にしようかな?
イベの度に好感度上がる欠点だらけ(私にとっては)のキースにしようかな?
キースには恋してしまいそうな気がする(笑)。
大好きなエドちんにしようかな?
癒し系のロベルトかな?
これから四ヶ月のお付き合いになると思うと迷いますが、明日には始めなければ!!

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »