« おちゃらけ王子(笑) | トップページ | やっぱり来た怪盗・・・ »

2013年6月 5日 (水)

遺伝するの?

伯母&叔母計3人に筋腫持ちがいました。
正確には、“持っていた”ですが。
2人はどうやら筋腫のみの摘出らしいのですが(再発するっていうけどその辺りは不明)、1人は35歳の時に子宮ごと摘出したらしい。
詳しい話は知らないけれど(又聞きなので)、卵巣も取ってしまったので、その後何十年も体調不良に苦しんだようです。
筋腫、甘く見ていたけど案外厄介なやつなのかも・・・(-"-;)

ちなみに乳腺腫瘍と原因は同じとか?
今や両胸に無数のしこりがある気がします・・・しかも痛い!!
これこそ乳腺症なのか??
乳がんが見落とされたら怖いなぁ・・・。

« おちゃらけ王子(笑) | トップページ | やっぱり来た怪盗・・・ »

子宮筋腫」カテゴリの記事