« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月25日 (日)

執事イベント@王子&新たなゲーム・・・

相変わらず絶え間なく続いている王子イベですが、今回はわたくし初の執事イベント♪
明日までですが、あと一人なのでコンプできるでしょう。
執事スキーな私はo(~○~;)oハァハァ状態でしたが・・・始めるまでは全員好きだったのだけど、若干一名好感度が下がってしまいました・・・。
それはリューク。何あの言葉遣いの悪さ!? ←あ、ご主人様の影響ですか・・・?
「やべぇな」とかありえん!!
執事の最大の魅力は敬語でしょうが~このバ●チンがっ!!(・・・・・・)
その点クロードさんは期待を裏切りません。
ますます好きになったよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・
そんなに私の気を引きたいのですか? なんて微笑まれた日には!!
しかし、傷口を舐めるのはいかんですね・・・ドキドキとかの前に、唾液にはバイキンがいっぱいだってことをクロードが知らないなんてとガッカリしちゃいましたもん・・・いや、知ってて舐めたんだと思いますけどね( ̄ー ̄)
そこは普通に手当てでいいです。
あとゼンさんも良かった~・・・のだけど。
ゼンさんって、どうしていつも微妙に首傾げてるんだろう?
それが気になって気になって(笑)。

そして、ずっと見て見ぬフリをしてきたボルdゲー第五弾「誓いのキスは突然に」に手を出してしまった・・・(_ _。) ←他ゲームで使えるコインが貰えたため
プロローグ見て、良さそうなの弁護士しかいないじゃん・・・と思ったら、まだ攻略対象にいない。
仕方ないのでレンにしたら、なんかめっちゃ感じ悪いし、研究者という設定も個人的に引っかかる。
なので、またまた仕方なく大和に変更。
最初はやっぱり感じ悪かったのだけど、進めてみれば結構イイ感じ。
外見悠月@シンデレラ、中身リキ@怪盗な感じです。
リキといえば、怪盗の鬼イベが大不評で、一気に過疎化(-"-;)
私も本編終わったらやめようかなと思っている・・・。
シェアも面白くないのだけど、アイテムが可愛いから課金しまくりでやめるにやめられないわぁ・・・(T.T)

甘ったれ福

Img_0069

Img_0072

Img_0073

Img_0077

Img_0080

Img_0083

Img_0084

Img_0090 

Img_0092

Img_0093

Img_0095

Img_0096

一日でも長く、元気に生きてほしいです(*^^*)

2013年8月19日 (月)

福ちゃん下血!?

今日、福のカゴの底に結構な量の血の染みを発見して( ̄□ ̄;)ギョッ
壁にもベッタリと・・・
何日か前に2回、止まり木に点状の血がついていたのだけど。
以前飼っていたセキセイが、お腹に腫瘍がたくさんできて、下血を繰り返して死んでしまったことがあったので、あの悪夢再びかと・・・。
病院に電話して、夕方母に連れて行ってもらいました。
お腹? お尻? がザックリ切れていたそうです・・・(T.T)
お腹が膨れているから、よくクチバシで突っついていたのですよね。(お腹の膨れは腫瘍の可能性も否定できないそう)
それで噛み切ってしまったみたい・・・。
バイキンが入ると死んでしまうこともあるようで、しばらく消毒して薬塗って、抗生剤と抗炎症剤を飲ませることになりました。(今日は先生がやってくれたそうで、明日からは私が・・・傷見るの怖い・・・(-"-;))
本当は縫うくらいの傷らしいですが、高齢なので無理だそうで・・・。
エリザベスカラーみたいのもつけないといけないのだけど、高齢だからストレスで死んでしまうこともあるからダメだそうで・・・。
そんなに高齢ですかね・・・まだ8歳と11ヶ月なのだけど・・・。
とにもかくにも、治りますように・・・。

夜はいつも以上に私にベッタリ。
手の上で、死んだようにグッタリして眠っていました。
時々心拍が飛ぶのよね・・・心配・・・。

タクシーの中では鼻歌歌いながら餌を食べ、酸素BOX?の中では敷いてある新聞紙を齧って遊んでいたらしいですが(^-^;
そして先生には威嚇していたらしいです(笑)。

2013年8月 6日 (火)

あれから1年・・・(追記あり)

あっという間でした。
結局詳しいこと何も書けませんでした(; ̄ー ̄A
暑さが去る頃、また東京の病院まで行かなきゃいけないのだけど、別にイイところが見つかればそっちに行きたいなぁとも考えていたり・・・。(先生は、地元の検診でもいいと言っていましたし。絶対要精密検査になるけどね!! と言われましたが(; ̄ー ̄A)
でも、去年のデータがある分、同じ病院の方がいいのかなぁ・・・?
迷う理由は、ひとつひとつは小さなことなのだけど・・・。
第一の理由⇒最近とある不祥事でニュースに。大学病院は、研究機関&教育機関であって、患者はデータに過ぎないのかな・・・と思ってしまった。
第二の理由⇒最低でもニ回行かないといけない。一回目は検査の予約のための受診。クリニックによっては一回で済むところもあるようなので。しかも、予約診療でも3~4時間待たされる・・・。
第三の理由⇒実は先生の軽さがずっと気になっている(^-^;
最後のが一番の理由かも。
確かに私、問診表の「告知を希望しますか?」に「はい」と答えたけれども。
「多分小葉ガン」ってさらっと言われた後、「一緒に結果を聞きたいキーパーソンはいますか?」とかって聞かれたのです。
母しか思い浮かばなかったけれど、きっと私以上にショックを受けてしまうだろうなぁ・・・とか考えて、ちょっと黙っていたら、「もう●●(歳)だから一人で大丈夫か!!」ってすごい軽い口調で言われたの~( ̄◇ ̄;)エッ
それって歳の問題!?
「あなたはガンです」って言われて平気な年齢なんてある!?
しかも、先生よりだいぶ年下なんですけど私・・・。
先生は平気なのかしら?
平気じゃなかったら怒っちゃうよ・・・。
そんな先生だから、万が一の時も、配慮は期待できないよなぁ・・・と。
私、超打たれ弱いので(先生には強そうに見えたのかしら・・・)、そんな風にあっけらかんと言われると傷つきます・・・。
でも病院を替えて、もっと嫌な先生に当たってしまう可能性もあるわけで・・・。
嫌なところには目を瞑るべきなのかも・・・?
あと、別のところにしたら、検診扱いになって保険きかないのかな? という心配もあったり。
四谷ほにゃららとかすごく気になっているのだけど・・・。

【追記】
結果を聞きに行った時、「ハズレた~。ハズシてしまった~」って言われたことも思い出しました( ̄▽ ̄;)
クイズじゃないんだからねぇ・・・。
ちなみに、初っ端から苗字にちゃん付け、名前にちゃん付けでした。
やっぱりちょっと軽いよねぇ・・・?
嫌な先生というのとは違うのだけど・・・。
そこが悩むところなんだなぁ・・・(´ヘ`;)

話はちょっと変わりますが、某CMで「♪油断できちゃう~」っていうのあるじゃないですか。
あれで、試験管が出てきますけど、あれが8時間分なの!? と見る度に驚いている私です・・・。
あれ、30分分くらいの量じゃない?
やっぱり私の量は異常??
酷い貧血も当然ってこと???
やっぱりちゃんと治療しなきゃいけないのかなぁ・・・暑くなってますますしんどいしなぁ・・・ちょっと動いただけで走った後みたいにハァハァしまくってます・・・(-"-;)

2013年8月 4日 (日)

呉用さ~~~~~~ん(T0T)

呉用さんクリア@恋星

めっちゃ良かった~(T.T)
泣けた~(T.T)
有料ゲームでもこんなに切ないの、なかなかないよ!!
何度泣かされたことか・・・
呉用さん自身が切なすぎる男だよー(/_<。)
恐るべし恋星。
ボルのゲームで切なくなったことなんてないもんね・・・イライラはよくするけど。

呉用さん相手の時の主人公の能力がまた絶妙で。
ラストの別れに活きてる。
呉用さん、
死んじゃったのかな・・・
リベンジしようかな・・・
恋星は無理でも水滸はいけるはず・・・

2013年8月 1日 (木)

ポメラちゃん

ずーーーっと気になっていたのだけど、ついに買ってしまいました♪
もちろん(?)一番安いやつ。(DM5)
もー、とにかく可愛くて、見る度テンション上がります( ̄m ̄* )ムフッ♪
色が超好み。
写真ほどピンクじゃなくて、ベージュ寄りの渋い色です。パール感が綺麗。
黒だったら見る度テンション下がるもんね。
色って大事。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »