« あれから1年・・・(追記あり) | トップページ | 甘ったれ福 »

2013年8月19日 (月)

福ちゃん下血!?

今日、福のカゴの底に結構な量の血の染みを発見して( ̄□ ̄;)ギョッ
壁にもベッタリと・・・
何日か前に2回、止まり木に点状の血がついていたのだけど。
以前飼っていたセキセイが、お腹に腫瘍がたくさんできて、下血を繰り返して死んでしまったことがあったので、あの悪夢再びかと・・・。
病院に電話して、夕方母に連れて行ってもらいました。
お腹? お尻? がザックリ切れていたそうです・・・(T.T)
お腹が膨れているから、よくクチバシで突っついていたのですよね。(お腹の膨れは腫瘍の可能性も否定できないそう)
それで噛み切ってしまったみたい・・・。
バイキンが入ると死んでしまうこともあるようで、しばらく消毒して薬塗って、抗生剤と抗炎症剤を飲ませることになりました。(今日は先生がやってくれたそうで、明日からは私が・・・傷見るの怖い・・・(-"-;))
本当は縫うくらいの傷らしいですが、高齢なので無理だそうで・・・。
エリザベスカラーみたいのもつけないといけないのだけど、高齢だからストレスで死んでしまうこともあるからダメだそうで・・・。
そんなに高齢ですかね・・・まだ8歳と11ヶ月なのだけど・・・。
とにもかくにも、治りますように・・・。

夜はいつも以上に私にベッタリ。
手の上で、死んだようにグッタリして眠っていました。
時々心拍が飛ぶのよね・・・心配・・・。

タクシーの中では鼻歌歌いながら餌を食べ、酸素BOX?の中では敷いてある新聞紙を齧って遊んでいたらしいですが(^-^;
そして先生には威嚇していたらしいです(笑)。

« あれから1年・・・(追記あり) | トップページ | 甘ったれ福 »

コザクラインコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事