« 呉用さ~~~~~~ん(T0T) | トップページ | 福ちゃん下血!? »

2013年8月 6日 (火)

あれから1年・・・(追記あり)

あっという間でした。
結局詳しいこと何も書けませんでした(; ̄ー ̄A
暑さが去る頃、また東京の病院まで行かなきゃいけないのだけど、別にイイところが見つかればそっちに行きたいなぁとも考えていたり・・・。(先生は、地元の検診でもいいと言っていましたし。絶対要精密検査になるけどね!! と言われましたが(; ̄ー ̄A)
でも、去年のデータがある分、同じ病院の方がいいのかなぁ・・・?
迷う理由は、ひとつひとつは小さなことなのだけど・・・。
第一の理由⇒最近とある不祥事でニュースに。大学病院は、研究機関&教育機関であって、患者はデータに過ぎないのかな・・・と思ってしまった。
第二の理由⇒最低でもニ回行かないといけない。一回目は検査の予約のための受診。クリニックによっては一回で済むところもあるようなので。しかも、予約診療でも3~4時間待たされる・・・。
第三の理由⇒実は先生の軽さがずっと気になっている(^-^;
最後のが一番の理由かも。
確かに私、問診表の「告知を希望しますか?」に「はい」と答えたけれども。
「多分小葉ガン」ってさらっと言われた後、「一緒に結果を聞きたいキーパーソンはいますか?」とかって聞かれたのです。
母しか思い浮かばなかったけれど、きっと私以上にショックを受けてしまうだろうなぁ・・・とか考えて、ちょっと黙っていたら、「もう●●(歳)だから一人で大丈夫か!!」ってすごい軽い口調で言われたの~( ̄◇ ̄;)エッ
それって歳の問題!?
「あなたはガンです」って言われて平気な年齢なんてある!?
しかも、先生よりだいぶ年下なんですけど私・・・。
先生は平気なのかしら?
平気じゃなかったら怒っちゃうよ・・・。
そんな先生だから、万が一の時も、配慮は期待できないよなぁ・・・と。
私、超打たれ弱いので(先生には強そうに見えたのかしら・・・)、そんな風にあっけらかんと言われると傷つきます・・・。
でも病院を替えて、もっと嫌な先生に当たってしまう可能性もあるわけで・・・。
嫌なところには目を瞑るべきなのかも・・・?
あと、別のところにしたら、検診扱いになって保険きかないのかな? という心配もあったり。
四谷ほにゃららとかすごく気になっているのだけど・・・。

【追記】
結果を聞きに行った時、「ハズレた~。ハズシてしまった~」って言われたことも思い出しました( ̄▽ ̄;)
クイズじゃないんだからねぇ・・・。
ちなみに、初っ端から苗字にちゃん付け、名前にちゃん付けでした。
やっぱりちょっと軽いよねぇ・・・?
嫌な先生というのとは違うのだけど・・・。
そこが悩むところなんだなぁ・・・(´ヘ`;)

話はちょっと変わりますが、某CMで「♪油断できちゃう~」っていうのあるじゃないですか。
あれで、試験管が出てきますけど、あれが8時間分なの!? と見る度に驚いている私です・・・。
あれ、30分分くらいの量じゃない?
やっぱり私の量は異常??
酷い貧血も当然ってこと???
やっぱりちゃんと治療しなきゃいけないのかなぁ・・・暑くなってますますしんどいしなぁ・・・ちょっと動いただけで走った後みたいにハァハァしまくってます・・・(-"-;)

« 呉用さ~~~~~~ん(T0T) | トップページ | 福ちゃん下血!? »

乳腺腫瘤」カテゴリの記事

子宮筋腫」カテゴリの記事