« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月27日 (火)

MRI

人生三回目のMRI受けてきました。
10時から17時まで病院、往復三時間も合わせてもうクタクタです・・・
田舎の古い病院のくせに時間かかりすぎだよー(≧◇≦)
左腕から採血4本、右腕に造影剤、どっちも青痣みたいになってるし・・・
MRIの結果は来週です。
前2回は乳腺でしたが、今回は子宮・卵巣。
まったくの別物でした。
乳腺の方が楽。
恥ずかしさは乳腺のが断然上ですが(^-^;
っていうか、お腹は恥ずかしさゼロ。
金具がついていなければ私服のままでいいし。
ただ、天井が目の前にあるのでパニックになりそうなことと、上を向きっぱなしなのとお腹を強く固定されているので苦しくなるのがね・・・
乳腺は自分の体重で胃が圧迫されて、腕が痺れるけど、そっちの方が楽でした。
時間はどちらも50分くらい。
うつ伏せ(乳腺)の時は寝ちゃったけど、今回は寝られなかったのもキツかったな・・・普段から仰向けだと寝られないので。

さて、一年がかりで腹をくくり、婦人科へと赴いた私ですが、内診はなくて拍子抜けしてしまいました。
新しい下着で行ったのに(笑)
今は筋腫はMRIの時代なんですかね・・・
先生はハズレでした。
お目当ての先生(T女医)は希望者が多いようで、暇そうなM女医に呼ばれてしまった・・・
私の前に呼ばれたア●竹城似の女性、入って間もなくプンプンしながらM女医の診察室から出てきました。
事務の人に「私、T先生に呼ばれると思ったんですけど!?」と・・・M女医に面と向かって断ったんだ・・・いいなその勇気・・・
私もM女医の診察室に入った瞬間「やだな」と思ったのですが、もちろん何も言えませんでしたよ。
声がバカでかくて、外に丸聞こえ・・・私の秘密もきっとダダ漏れ・・・(T.T)
しかも「ぶっちゃけ」とか「この人」(私のこと)とか言葉遣い(基本タメグチ。多分向こうが年下)というか気遣いがダメすぎて・・・(T.T)
患者の前で看護師さん叱るし。
T先生は呼び出しの声からして穏やかで優しそうだったなぁ・・・(T.T)
検査結果の時にT先生に乗り換えちゃおう作戦も失敗・・・
「別の先生の日でもいいですか?」と聞いたら、「私外来は結構いるから大丈夫ですよ」って・・・違ーう(笑)
結果が良性ならきっと年に一度の経過観察あたりになるので、その時はしれっとT先生を指名しよっと(もちろんM女医のいない日ね)

貧血はかなり改善。
結局フェロミア飲んでます。
今のクリニックの先生が超素敵で・・・(。-_-。)ポッ
薬の副作用も先生のために我慢しちゃう(笑)

2014年5月22日 (木)

更新できないのは・・・

↓のせい(爆)

2014521

今さらながら、Amebaにハマってしまいまして・・・
お庭のゲームとかカフェのゲームとか・・・
毎日イベントだらけで忙しいの・・・
ブログもたま~~~~~~に書いてます(^-^;
もう少し書くようになったら、アドレス張りますね。

ちなみに紫の柴犬(なんです)の名前は「はーぷすたー」、写ってないけど初代ハムスターはもちろん「ぶえなびすた」です。
そのうちピンクのアルパカ見つけたら、そっちをブエナちゃんにするかもだけど。
お庭の動物たちも、全員競走馬の名前ですよ(笑)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »