ゲーム

2014年5月22日 (木)

更新できないのは・・・

↓のせい(爆)

2014521

今さらながら、Amebaにハマってしまいまして・・・
お庭のゲームとかカフェのゲームとか・・・
毎日イベントだらけで忙しいの・・・
ブログもたま~~~~~~に書いてます(^-^;
もう少し書くようになったら、アドレス張りますね。

ちなみに紫の柴犬(なんです)の名前は「はーぷすたー」、写ってないけど初代ハムスターはもちろん「ぶえなびすた」です。
そのうちピンクのアルパカ見つけたら、そっちをブエナちゃんにするかもだけど。
お庭の動物たちも、全員競走馬の名前ですよ(笑)

2013年12月 4日 (水)

王子2

がdゲームにやってきました。
二日と我慢できずに登録(; ̄ー ̄A
これでボルだけで七つになってしまいました~(T▽T)
しばらく書いていなかったけれど、どこも日々通っております。
数人だけど、お喋りするお仲間さんもできたし。
イベは休むことも覚えました(笑)。
無理のない範囲で楽しまないとね。(といいつつ、やっぱり無理してしまうのだけど)

王子2、本家の設定とはやはり違います。
アスランなんていないし、代わりに(?)エドちんの子供とキースの孫がいます。
イヴァンは新たに加わった国の王子。
このイヴァンが、まぁ性格が悪いというか偉そうにも程がある(キースが可愛く思える)のだけど、顔が超好みなので困ります( ̄ー+ ̄)
こういう冷たい顔の金髪が一番好き。
今の時点で選べるのは、ヘンリー、クオン、ジーク。
クオンを選びましたが、なかなか良いです。
同じパン屋で働いてるという設定が、同級生設定好きな私にはしっくり。(歳はクオンの方が下だけど、対等な関係という意味で)

次いつ記事書くかわからないので、今のお気に入りキャラをメモっておきます♪

王子1⇒エドちん=ロブたん>クロード>ウィル>ジャン=ゼン=アル

シンデレラ⇒千早>ノエル>皐月

海賊⇒ソウシ=ナギ>シン

誓い⇒崇生>大和>レン

怪盗⇒たっくん>リキ(たっくん本編終わったら休む予定)

シェア⇒大輔>文太(恋のトキメキは誰にも感じられないのだけど・・・アイテムが可愛くてやめられない)

2013年9月11日 (水)

海賊

コチラ

dゲーに来ました。
以前書いたかな? 書いてないかな?
来たらやりたいと思っていたボルゲーその1。
早速始めました。いろんなサイトでキャンペーン貼られる前に(笑)。
王子以来かも、イイ意味でキャラ選択迷ったの。
しばらくイベとかで様子見ないと、どのキャラが好みかわからないんですけどね。
とりあえず、医者・眼帯・バンダナで迷いました。
メインぽいキャラは、今攻略中のリキ@怪盗やら大和@誓いやらとかぶっている感じなので除外。(それでなくても四番手だったけど@初期四人中)
眼帯が一歩リードしていたのだけど、女嫌い(←好み。女に触られただけでゾッとするくらいのレベルが主人公にメロメロになっていくのがイイ(笑))と思っていたのに真逆の女好きが判明し落選。
バンダナも良さそうだったけど(海堂思い出すわ(笑))、ここは無難に優しそうなキレイ顔の医者にしました。
でも何だか敵のボスに惹かれそうな予感・・・。←ほのかにアホ臭が(-m-)

これで6つになってしまったので、怪盗以外にもイベスルーするもの決めないと・・・( ̄~ ̄;) ウーン
シェアが一番やる気ないけど、イベは一番良心的で無理しないで済むのよね・・・。
王子とシンデレラは鬼だもんね・・・でもスルーできると思えない・・・。

2013年8月25日 (日)

執事イベント@王子&新たなゲーム・・・

相変わらず絶え間なく続いている王子イベですが、今回はわたくし初の執事イベント♪
明日までですが、あと一人なのでコンプできるでしょう。
執事スキーな私はo(~○~;)oハァハァ状態でしたが・・・始めるまでは全員好きだったのだけど、若干一名好感度が下がってしまいました・・・。
それはリューク。何あの言葉遣いの悪さ!? ←あ、ご主人様の影響ですか・・・?
「やべぇな」とかありえん!!
執事の最大の魅力は敬語でしょうが~このバ●チンがっ!!(・・・・・・)
その点クロードさんは期待を裏切りません。
ますます好きになったよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・
そんなに私の気を引きたいのですか? なんて微笑まれた日には!!
しかし、傷口を舐めるのはいかんですね・・・ドキドキとかの前に、唾液にはバイキンがいっぱいだってことをクロードが知らないなんてとガッカリしちゃいましたもん・・・いや、知ってて舐めたんだと思いますけどね( ̄ー ̄)
そこは普通に手当てでいいです。
あとゼンさんも良かった~・・・のだけど。
ゼンさんって、どうしていつも微妙に首傾げてるんだろう?
それが気になって気になって(笑)。

そして、ずっと見て見ぬフリをしてきたボルdゲー第五弾「誓いのキスは突然に」に手を出してしまった・・・(_ _。) ←他ゲームで使えるコインが貰えたため
プロローグ見て、良さそうなの弁護士しかいないじゃん・・・と思ったら、まだ攻略対象にいない。
仕方ないのでレンにしたら、なんかめっちゃ感じ悪いし、研究者という設定も個人的に引っかかる。
なので、またまた仕方なく大和に変更。
最初はやっぱり感じ悪かったのだけど、進めてみれば結構イイ感じ。
外見悠月@シンデレラ、中身リキ@怪盗な感じです。
リキといえば、怪盗の鬼イベが大不評で、一気に過疎化(-"-;)
私も本編終わったらやめようかなと思っている・・・。
シェアも面白くないのだけど、アイテムが可愛いから課金しまくりでやめるにやめられないわぁ・・・(T.T)

2013年8月 4日 (日)

呉用さ~~~~~~ん(T0T)

呉用さんクリア@恋星

めっちゃ良かった~(T.T)
泣けた~(T.T)
有料ゲームでもこんなに切ないの、なかなかないよ!!
何度泣かされたことか・・・
呉用さん自身が切なすぎる男だよー(/_<。)
恐るべし恋星。
ボルのゲームで切なくなったことなんてないもんね・・・イライラはよくするけど。

呉用さん相手の時の主人公の能力がまた絶妙で。
ラストの別れに活きてる。
呉用さん、
死んじゃったのかな・・・
リベンジしようかな・・・
恋星は無理でも水滸はいけるはず・・・

2013年7月28日 (日)

高緒さん・土方さん・正俊様クリア

高緒さん@大江戸
処刑されたと聞いた時は、結局そのパターンなのかいっ!! とちょっと腹立たしくなるくらいだったけれど、生きていてくれて良かった
二度と会えなくても、きっとひっそりひそひそ見守ってくれているはず
そのうち気が変わることもあるかもしれない・・・。
予想通りのかっこいい人でした(*´ェ`*)ポッ
正体は
ねずみ小僧
次は獅童。
あの人じゃないかと思っている歴史上の人物がいるけどどうかな~。

土方さん@新撰組
こちらは、結局のところそうなるのね・・・なパターン。
想いあっているからこそ一緒にはいられない、と。
こちらも予想通りのかっこいい人でした・・・が、私はやっぱり斎藤さんの方が(*´ェ`*)ポッ
斎藤さん続編前に沖田くん行きます。

正俊様@あやかし
最初のうちは嫌いだった、というか、気持ち悪かった(笑)けど、最終的には好きになっちゃいました。
だから泣けた・・・
ちっちゃい祠に封じられたまま、ずっと主人公を想い続ける健気なアヤカシ・・・
吉保様とは最後まで清い関係(笑)だったから、ちょっとビックリしましたけれども
やっぱりキャラかな?
吉保様とあの展開じゃちょっと引くもんね・・・
次は上様です。
吉保様に会えるのが楽しみ♪(笑)

2013年7月19日 (金)

高杉さんED@幕末

やはりaで月endでした。

泣いたわ・・・悲しくて・・・(T.T)
高杉晋作だもんね・・・
沖田さんもこんな感じなのかな・・・怖いなぁ・・・

すごくかっこいい人でした。
が、立ち絵が・・・他のみんなにも言えることだけど。
スチルは大人っぽくてなかなかなのに。
まったくの別人なのが残念すぎる・・・。
ときめけないよ・・・。

2013年6月30日 (日)

幕末2ED終了

すごくちゃんとできてるし、キャラも魅力的です。
主人公もたまにイラッとくるけど別に嫌いじゃない。

武市さん、すごく良かった~(*^_^*)
面白い人だったなぁ・・・いろんな意味で。
笑って泣いて・・・
でも、ラストがなんか気持ち悪かった・・・
青空のまま、やたら“永遠”を強調・・・まるで二人で死んでしまったよう・・・(ーー;)
ずっとトップの武市さんの顔、頬染めたままだったし、最終幕もaだったからBADってことはないと思うんだけど・・・
土方さんは確か頬も染めておらず(笑)、bだったけど、普通にラブなEDだったのに。
どちらも“月END”となっていました。
友だちがいないから(平安とシステム違うのね・・・問い合わせしちゃった(-"-;))、アイテムもGETできず、服も一着しかなくて、多分最上ENDは見られないと思うんだよね・・・
友だち作ろうかな・・・平安みたいにゲーム内で作れればいいのに(-"-;)

2013年6月24日 (月)

忍び腰って??

私が無知なだけかと思って検索してみたけどなかった・・・
忍び足+及び腰?
勝手に変な言葉つくらないでほしいわ・・・(-"-;)

あ、王子本編の話なんですけど。
もともとちょいちょいおかしな文章出てきてましたけどね・・・校正なんてしないんでしょうね・・・( -_-)

あと、始めた頃から気になって不愉快で仕方ないのが「いや」って言葉!!
王子相手に上品ぶってるくせに、いっつも「いや」って言うのがほんと腹立つ・・・小バカにしてるのかと。
普通「いえ」でしょ?
全っ然違うからね!!
たとえば、「いや、それはちょっと・・・」と「いえ、それはちょっと・・・」じゃ全然違うと思うんだけど。

ボルの主人公よりかれぺっとの一部の主人公のがまともってどういうことよ・・・って、戦国だけかもしれないけど・・・。

本編次回予告の「引っ越し先は、ロベルト王子の部屋と窓越し!」っていうのも・・・どういう位置関係なのか、さっぱりイメージわかないんですが・・・。
窓一枚隔てて部屋がくっついてるのか!?
ボルのシナリオはそういうツッコミどころが多すぎて、なるべく流し読みしているのですが、王子だけはキャラが好きだからちゃんと読みたくてね・・・(T-T)

2013年6月23日 (日)

斎藤さんも吉保様も完全に無駄骨(-"-;)

斎藤さんにいたっては、オールパーフェクトな答えだったのに、一回目とおんなじサヨナラED・・・しかも、アバによってさらに多少のプラスはあったのに。
吉保様はパーフェクトではなかったものの、一回目よりはかなり高かったのに、やっぱり同じ。
菊之丞さんは、何故か一回目よりさらに低い数値で終了・・・だけど、高い数値でも結局あの悲惨なEDなわけでしょ・・・( -_-)フッ
要するに、リアルマネーを使わなければハッピーEDは無理ってことですね?
でも、ここのゲームがすべてそうだというわけでもなく、オフィスなんて簡単にハッピーED見られるんですよね。

史進くんも惜別ED。
計算してみたけど、オールパーフェクトな答えでも、水滸で5、恋星で15足りない。
質問めちゃめちゃ多いから、一回目でオールパーフェクトとというのも難しそうなのに(-"-;)
林冲の時より悲しかったよ・・・ちょっと泣いてしまいそうだったよ・・・
いい関係だったもんね。
史進くん、林冲ルートの時はすごく大人に見えたけど、とんでもない子供というか、頑なで短気で面倒くさい性格で(笑)、でも純粋で正直で可愛い人だった。
主人公がいなくても、強く生きていきそう。でも、死ぬまで毎日思い出してそう・・・。

より以前の記事一覧