日記・コラム・つぶやき

2013年8月 1日 (木)

ポメラちゃん

ずーーーっと気になっていたのだけど、ついに買ってしまいました♪
もちろん(?)一番安いやつ。(DM5)
もー、とにかく可愛くて、見る度テンション上がります( ̄m ̄* )ムフッ♪
色が超好み。
写真ほどピンクじゃなくて、ベージュ寄りの渋い色です。パール感が綺麗。
黒だったら見る度テンション下がるもんね。
色って大事。

2013年5月27日 (月)

病院って・・・

ほんと嫌い~~~~~~(T0T)
高いお金払って嫌な思いしてペコペコせねばならない場所・・・ついでに痛い(-"-;)

金曜から37度台後半の熱と腹痛が続いていたもので、イヤイヤながらも行ってきました。
もー、酷い!!
先生は、とっても物静かでよく話を聞いてくれる優しい女医さんで良かったのだけど、看護師のオバちゃんたち怖い人ばっかりだし(パンチパーマもいた!! 先生にまで横柄だった!!)、事務員たちも最悪・・・私ひとり会計忘れられ、シャッター下ろされ、電気消され、ドアのカギも閉められ放置!!
しーーーーーーんとなった薄暗い待合室で途方に暮れる私・・・もう保険証も置いて帰っちゃおうかと。
たまたま看護師(感じ悪い)が通りかかったので、事情を話すと、事務室から「あっ!!(忘れてたー)」という声が・・・謝りもしないし(-_-メ;)
一時間以上無駄にした・・・酷い・・・。
何人も看護師やら事務員やら通りかかったのに、誰ひとり声かけてくれなかったよ・・・ありえないよ・・・こっちは勝手がわからずひたすら待ってたのに。
その後、そこの病院がやっている薬局に薬をもらいに行ったら、これまた酷い!!
ある、って言った薬が見たら無かったから今から作るって・・・30分は待たされた・・・(-_-メ;)
先生から電話もらった時点で作ってれば良かったんじゃないの!?
しかもその薬のマズさったら・・・吐き気催すレベル(T.T) ←鉄のシロップ
水曜に超音波検査受けに行かなきゃいけないのヤダな・・・。

今日は一部の血液検査の結果をもらったのだけど、毎度毎度の貧血が出ました。(数値表もらったの初めて~)
Hb(ヘモグロビン濃度) 7.8 (正常値11.3~15.2)
Ht(ヘマトクリット値) 27.2 (正常値33.4~44.9)
フェリチン 1.8 (正常値4.6~204)
いっつも原因不明なんだけど、どっから漏れてるんだろ私の血・・・(-"-;)

そして!!
衝撃的な数値が・・・血糖値が高い・・・( ̄□ ̄;)
親族に糖尿病多いの・・・脚切断した叔父もいるの・・・もう一回検査するらしいけど・・・
少食の痩せなのに関係ないんですね・・・(x_x;)
甘いもの大好きなのに・・・あんこ・・・チョコレート・・・(T0T)

心配していた甲状腺は大丈夫でした。

2013年4月11日 (木)

ひとつ肩の荷が下りた〜

そして、部屋の荷も減った(笑)。

一年くらい前から始めた、不要な本やゲームを売ろう計画。
や~~~っと出荷いたしました~(〃´o`)=3

ダンボール7個。
ひとつの重さ、22~3キロ。
腰痛めるレベルの重量です・・・。
集荷のおじさん(けっこうなお歳と見た)、大丈夫だったかなぁ・・・(-"-;)
感じ悪くない人だったから申し訳なかったなぁ・・・。
でも、30キロまでOKて書いてあったよ・・・ダンボール破れないのかな?

ちなみに私はダブルフルートという厚手のダンボールを買い、布テープを3回ずつくらい貼り(底にはさらに接着剤)、PPバンドで4ヵ所留めるという念の入れっぷり。
それでも心配・・・それくらい重い!!

査定はゲームのみ先に申し込んでみました。
その店で3000円くらいで売られているものでも500円くらいなんですねぇ・・・(´・ω・`)
さらに、他の店とも、1000円近く差があるものもちらほら・・・。
他で高く売れるものはそっちに・・・とも考えたけど、面倒だし、あんまりあれこれ考えてるとストレスたまるから、まとめて送っちゃいました。
いいの、最近馬券当てまくりだし(笑)。
某所の予想大会も↓で絶好調。

2013471

今年はまだ1000円くらいしか負けてないの~。(結局負けてるけど。でも、数学的?には75%になるのが普通だから、ほぼ100%はすごいのです。これから上げて行くしね~←願望)

話がズレましたが・・・
査定結果が楽しみ・・・なような不安なような(; ̄ー ̄A
梱包用品代が5000円くらいかかっているので、たいしてプラスにはならないかも。