競馬

2013年6月15日 (土)

フェノーたん

2013615_2

アパたん、ヴィクたんについで三枚目のお宝GET♪

2013年5月 2日 (木)

ジャミたん

4月25日に登録抹消された愛するジャミたん。

競走馬のほとんどが殺されている現実。
G1馬ですら消息不明になってしまう日本の競馬界。
重賞を勝てなかったジャミくんは・・・

と不安でいっぱいだった私に、厩舎関係者の方が個人的にメッセージをくださり(@某競馬サイト)、すぐに行き先を知ることができました(T^T)

公になるまでは言わない方がいいのかな・・・と思って、ここにも書きませんでしたが、その行き先の方からと思われる書き込みがあったのでもういいよね?

水口乗馬クラブで第二の馬生を送ります!!(*^^*)

とっても有名なところでひとまず安心。
たてがみの飾りもゼッケンもないジャミくんは初めて見たかも・・・。
とーっても綺麗な子でしょ?

2013年3月30日 (土)

心はドバイへ

今日の深夜、ジェンティちゃんがドバイで走ります!!
能力出せれば勝てるはず!!
11時からテレビの前でスタンバイするよ~。
それまでにお風呂も済ませなきゃ~。
もちろん、他の日本馬も応援するよ~。

そして明日はオルたん。
競馬サイトでいつもお話してくださってる方、北海道から阪神までオルたんに会いに行ってます!!
すごい人だろうな~。

そしてそして、来週は私の大好きな桜花賞!!
CMのテスコガビーちゃん、かっこいいですね~。
でも、とっても可哀相な子なんです・・・。
今の時代の馬だったら、お母さんになれてたかも・・・。

2013年3月 4日 (月)

弥生賞

2

Photo

大好きなアパちゃんと同じ国枝厩舎&金子オーナーのお馬さんです。
兄たちもみんな活躍。(特にマウントシャスタが好きで指名)
去年、妹が生まれたのですが、初の牝馬でとっても楽しみ~。

出産といえば、もう大分前にニュースで見てショックを受けたけれど、ブエナちゃん、初期の段階で流産してました・・・。
年末まで競走馬(しかも第一線)として戦っていた体、お母さんになる準備ができていなかったようです・・・。
大好きなブエちゃんの仔はもちろん見たいけれど、何より大事なのはブエちゃんが元気でいてくれることですからね、ファンにとっては。

2013年2月 9日 (土)

明日の京都記念

私が牡馬で初めて好きになった子、ジャミールたんが一年半ぶりに復帰します。
屈腱炎と喉鳴りの手術をして、ずっと頑張ってきました。
ずっとドキドキしてる。明日大丈夫かな(^-^;
ブエナちゃんの妹ジョワちゃんも復帰します。

続きを読む "明日の京都記念" »

2013年1月 5日 (土)

金杯♪

競馬を見始めて4回目、馬券を買い始めて3回目の金杯でしたが・・・

両方とも◎が快勝、馬券もGETで幸先の良いスタートとなりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

他のレースで派手に負けたので、プラスは微々たるものですが、金杯が当たるってめちゃめちゃ嬉しい。

まさに縁起が良いという感じです(*^^*)

お馬の夢も見たし。

明日も当たるといいな~p(*^-^*)q

ところで、JRAの新しいCM「エマズウィッシュ物語」が感動的過ぎて泣けるなんてものじゃありません(π0π) ウルルルル

こちらからどうぞ♪